skip to Main Content
Menu

ご挨拶

こんにちは、インストラクターの高本です。

ご挨拶としまして、
まずは道場のことをご紹介をさせて頂きたいと思います。

格闘技クラスの内容について

4つの格闘技クラスすべてに参加できます

高本道場では、

  • ブラジリアン柔術、
  • 柔道、
  • 総合格闘技(MMA)
  • キックボクシング

こちらの4つの格闘技クラスを曜日ごとに分けて開催しています。

通い方も自由

会員になられた方は、
好きな日に好きな格闘技クラスに来ていただいてOKです。

今日は柔術を練習して、
明日はキックボクシングを練習しよう!という通い方もOKです。

格闘技ジャンルごとに道場やジムを掛け持ちしなくてもいい為、
現在掛け持ちをしている方は、会費が安く抑えられるかもしれません。

もちろん曜日ごとのインストラクターや
現在の会員達の格闘技に対しての気持ちはたいへん強いので、
それぞれの格闘技クラスでの練習内容もしっかりとしたものになっていますし、
みんな無理をせず、楽しみながら練習に励んでいます!

ブラジリアン柔術について

4つの格闘技クラスを説明させていただきましたが、
今日はブラジリアン柔術について少し説明をしたいと思います。

みんなが楽しめるスポーツ

ブラジリアン柔術は、とても自由度が高く、どの年齢層でも楽しめるスポーツです。

全身の関節技が許されているので、練習していると今まで意識していなかった身体の部分に、神経が行き渡る感じがします。

子どもの頃からやっていると、身体の使い方が上手くなるはずです。

大人になってから始めても、年齢別・体重別・帯色別と様々なカテゴリー分けがされているので、自分のレベルにあった相手と練習や試合をする事ができます。

雑誌にも取り上げられるようになっていますし、女性の参加者も年々増えています。

生涯のスポーツとして

そしてブラジリアン柔術は、年齢や性別、体力など幅広い方のできる格闘技ですので
生涯スポーツとして長く楽しむことができると思います。

スポーツはまず楽しむことが一番大事だと思っています。
自分のペースで練習し強くなっていきましょう。

西武線から好アクセス

高本道場は、西武拝島線「東大和駅」より徒歩5分の駅近です。

西武新宿線や、西武国分寺線の乗り換え駅「小川駅」の1つ隣の駅です。

興味のある方はぜひ、道場見学or体験練習からスタートしてみましょう。

わからないことや、不安なことは「お問い合わせフォーム」よりどうぞお気軽にお問い合わせください。

Back To Top